忍者ブログ
同人サークルPictureCodeのOfficialBlogです
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、lubeです。

ショップ委託も始まり、こっそり店舗の方に見に行ったりしていますが
そこそこ売れているようで嬉しい限りでございます。

新しく11月28日からメロンブックス.COMの方でも販売が開始されました。

こちら

よろしくお願いします。

今は例大祭に向けて制作を進めていますが
またカツカツのスケジュールになってしまいました。
余裕を持った制作をしたいと思っていますがなかなか難しいモノです。

でも締切りを設定しないとダラダラと作り続けてしまいそうなので
やはり締切りは必要ですね。

流石に今回はグラフィック1人で量をこなすのがキツくなってきたので
お手伝いを頼むことになりそうです。
その分クオリティを上げられるので自分でも完成が楽しみになっています。

それでは、次の更新では画像をお見せ出来るように頑張ります。
PR


ども、lubeです。
委託店舗も決まり、いよいよ19日を待つのみになりました。
そこでメロンブックスさんに提供したPVをYoutubeにアップしました。
OPにプレイ動画をミックスしたものになります。


新作の製作も開始していますのでまた進捗があればここで連絡したいと思います。
ども、lubeです。

いよいよ11月に入り寒さが本格的になってきましたね。
1ヶ月くらい前は半袖だった気がするのですが・・・
今年の秋は本当に短かったですね。

イベント後から大分時間が空いてしまいましたが
桜花東方房の店舗委託について連絡したいと思います。


発売日
2010年11月19日(金)

販売店舗(敬称略)
メロンブックス
とらのあな
ホワイトキャンバス
COMIC ZIN(11/2追記)
メッセサンオー(11/2追記)

となっています。
もしかしたらもう数店増えるかも知れません。


ネット対戦パッチも現在作成中ですので
楽しみにしていてください。

それでは。

ども、lubeです。
いよいよ3月になり例大祭まであと2週間となりましたね。


いつもギリギリの行動になってしまって慌てふためいていますが
ジャケットの入稿が完了しました。

rei5jacket.jpgこんな感じです。
裏にゲーム画面と動作環境とかまとめたテキストが付いてます。

そう今回はトールジャケットです(スリムなヤツですが)
何となくゲームっぽい!

あと前日ギリギリまでブラッシュアップとデバックして一気にプレス!
1晩でモリモリ焼きますよ~!

あと水面下でちょこちょこ動いてますので近いうちにまた報告出来たらと思っています。
それでは!

10cubeです。
今回はパッチ制作その2ということで、制作状況をいくつかご紹介します。

まずは、オプションについて
オプション(仮)
これが今回のパッチで追加されるオプションです。
今回のパッチからフルスクリーンをサポートします。
また、グラフィックボードの機能を使う事で、処理落ちを軽減することが出来ます。
ただし、グラフィックボードの使用はまだまだ調整中ですので、ある程度の知識のある方以外は使わないでください。
PCの構成によっては、ブルースクリーンとなってPCが落ちる場合があり、とても危険です。
グラフィックがオンボードのPCでは絶対に使用しないでください。
(ちなみに、開発環境のグラフィックボードはGeForce 8800 GTXです)
また、グラフィックボードの処理能力によっては、この機能をOFFにした方が高速に動作する可能性があります。

とまぁ、今のところ危険がいっぱい(?)のグラフィックボード使用モードですが、その恩恵は結構あります。

■NPC対戦の場合
32e43d42.png←グラフィックボードOFF
d86bbcb2.png←グラフィックボードON

■2P対戦の場合
ce6bd155.png←グラフィックボードOFF
0924bf63.png←グラフィックボードON

グラフィックボードを使用することで、その分CPUに余裕ができます。
NPC対戦ではかなりの効果が出ており、大幅な高速化に成功。
2P対戦では処理落ちしていた場面で処理落ちなしとなっているので、大成功だと思います。

続いて、勝敗画面について。
今まではメッセージボックスを表示させておりましたが、今回からはゲーム画面中で勝敗判定が出るようになります。
e9c22c9a.png853ec65c.png
まだ勝利演出などは入っておりませんが、そちらについては今後追加予定となります。
10cubeです。
こちら(制作日誌)ではお久しぶりです。
現在のパッチ進行状況などを軽くご紹介。

2P対戦については、遅くても来週中にはパッチで出せると思います。
9c7e0397.png←2P対戦のスクリーンショットです
実を言うと、機能だけで言えば夏コミが終わった当日の夜中には実装できてました。
本当はもっと時間がかかる予定だったのですが、コミケ後のテンションに任せてプログラミングしてたら、画期的なグラフィック管理方法を閃き、ジェバンニが一晩でした。
今はバグが出ないか確認したり、NPC対戦と2P対戦がちゃんと選べるような仮のメニューをタイトル画面に作ったりしています。
d4d13698.png←2P対戦などに対応する、新しいタイトル画面
2P対戦パッチでは、フルスクリーンも使えるようになりますので、タイトルバーだけではなくタイトル画面でもバージョンが確認できるようになります。

あと、今までのカメラアングルや画角では弾が避け辛い状態でしたので、画角を調整中です。
d84e45ca.png←新しい画角
ちょっと分かりづらいスクリーンショットですが、弾幕全体や弾幕との距離感が把握しやすくなっていますので、大分よけやすくなるかと思います。

後は、グラフィックボードの機能を使ってCPUの負荷を下げたりもしています。
次のパッチで、人柱機能としてオプションにのるかもしれません。
ごめんなさい無理でした・・・

ども、lubeです。
c76合わせで作業していた桜花東方房ですが
メンバーお互いに6月くらいから超絶多忙の為作業が殆ど出来ませんでした。
何とかゲームらしい体裁は整えますが、完成版と言うには程遠いクオリティになっています。
なので大変心苦しいのですが今回は体験版という形にさせて下さい。

今回持って行く物は
・桜花東方房(体験版)
・マリランカー
・東方弦舞宵(委託)

の3種類になります。
お試し版からは何とか脱却出来ましたが・・・
もう少し余裕を持ったスケジュール切りをしようと思います。

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新CM
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]