同人サークルPictureCodeのOfficialBlogです
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10cubeです。
今回はパッチ制作その2ということで、制作状況をいくつかご紹介します。
まずは、オプションについて

これが今回のパッチで追加されるオプションです。
今回のパッチからフルスクリーンをサポートします。
また、グラフィックボードの機能を使う事で、処理落ちを軽減することが出来ます。
ただし、グラフィックボードの使用はまだまだ調整中ですので、ある程度の知識のある方以外は使わないでください。
PCの構成によっては、ブルースクリーンとなってPCが落ちる場合があり、とても危険です。
グラフィックがオンボードのPCでは絶対に使用しないでください。
(ちなみに、開発環境のグラフィックボードはGeForce 8800 GTXです)
また、グラフィックボードの処理能力によっては、この機能をOFFにした方が高速に動作する可能性があります。
とまぁ、今のところ危険がいっぱい(?)のグラフィックボード使用モードですが、その恩恵は結構あります。
■NPC対戦の場合
←グラフィックボードOFF
←グラフィックボードON
■2P対戦の場合
←グラフィックボードOFF
←グラフィックボードON
グラフィックボードを使用することで、その分CPUに余裕ができます。
NPC対戦ではかなりの効果が出ており、大幅な高速化に成功。
2P対戦では処理落ちしていた場面で処理落ちなしとなっているので、大成功だと思います。
続いて、勝敗画面について。
今まではメッセージボックスを表示させておりましたが、今回からはゲーム画面中で勝敗判定が出るようになります。


まだ勝利演出などは入っておりませんが、そちらについては今後追加予定となります。
今回はパッチ制作その2ということで、制作状況をいくつかご紹介します。
まずは、オプションについて
これが今回のパッチで追加されるオプションです。
今回のパッチからフルスクリーンをサポートします。
また、グラフィックボードの機能を使う事で、処理落ちを軽減することが出来ます。
ただし、グラフィックボードの使用はまだまだ調整中ですので、ある程度の知識のある方以外は使わないでください。
PCの構成によっては、ブルースクリーンとなってPCが落ちる場合があり、とても危険です。
グラフィックがオンボードのPCでは絶対に使用しないでください。
(ちなみに、開発環境のグラフィックボードはGeForce 8800 GTXです)
また、グラフィックボードの処理能力によっては、この機能をOFFにした方が高速に動作する可能性があります。
とまぁ、今のところ危険がいっぱい(?)のグラフィックボード使用モードですが、その恩恵は結構あります。
■NPC対戦の場合
■2P対戦の場合
グラフィックボードを使用することで、その分CPUに余裕ができます。
NPC対戦ではかなりの効果が出ており、大幅な高速化に成功。
2P対戦では処理落ちしていた場面で処理落ちなしとなっているので、大成功だと思います。
続いて、勝敗画面について。
今まではメッセージボックスを表示させておりましたが、今回からはゲーム画面中で勝敗判定が出るようになります。
まだ勝利演出などは入っておりませんが、そちらについては今後追加予定となります。
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