同人サークルPictureCodeのOfficialBlogです
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10cubeです。
こちら(制作日誌)ではお久しぶりです。
現在のパッチ進行状況などを軽くご紹介。
2P対戦については、遅くても来週中にはパッチで出せると思います。
←2P対戦のスクリーンショットです
実を言うと、機能だけで言えば夏コミが終わった当日の夜中には実装できてました。
本当はもっと時間がかかる予定だったのですが、コミケ後のテンションに任せてプログラミングしてたら、画期的なグラフィック管理方法を閃き、ジェバンニが一晩でした。
今はバグが出ないか確認したり、NPC対戦と2P対戦がちゃんと選べるような仮のメニューをタイトル画面に作ったりしています。
←2P対戦などに対応する、新しいタイトル画面
2P対戦パッチでは、フルスクリーンも使えるようになりますので、タイトルバーだけではなくタイトル画面でもバージョンが確認できるようになります。
あと、今までのカメラアングルや画角では弾が避け辛い状態でしたので、画角を調整中です。
←新しい画角
ちょっと分かりづらいスクリーンショットですが、弾幕全体や弾幕との距離感が把握しやすくなっていますので、大分よけやすくなるかと思います。
後は、グラフィックボードの機能を使ってCPUの負荷を下げたりもしています。
次のパッチで、人柱機能としてオプションにのるかもしれません。
こちら(制作日誌)ではお久しぶりです。
現在のパッチ進行状況などを軽くご紹介。
2P対戦については、遅くても来週中にはパッチで出せると思います。
実を言うと、機能だけで言えば夏コミが終わった当日の夜中には実装できてました。
本当はもっと時間がかかる予定だったのですが、コミケ後のテンションに任せてプログラミングしてたら、画期的なグラフィック管理方法を閃き、ジェバンニが一晩でした。
今はバグが出ないか確認したり、NPC対戦と2P対戦がちゃんと選べるような仮のメニューをタイトル画面に作ったりしています。
2P対戦パッチでは、フルスクリーンも使えるようになりますので、タイトルバーだけではなくタイトル画面でもバージョンが確認できるようになります。
あと、今までのカメラアングルや画角では弾が避け辛い状態でしたので、画角を調整中です。
ちょっと分かりづらいスクリーンショットですが、弾幕全体や弾幕との距離感が把握しやすくなっていますので、大分よけやすくなるかと思います。
後は、グラフィックボードの機能を使ってCPUの負荷を下げたりもしています。
次のパッチで、人柱機能としてオプションにのるかもしれません。
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