忍者ブログ
同人サークルPictureCodeのOfficialBlogです
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、lubeです。
夏コミ当選しました!
2日目 15日(土)の東地区 O-26a になります。

何とか東方房を完成させて持って行きます!
あと2ヶ月全力疾走ですハァハァ

spell_temp.jpgスペルカード使用
今作の見所の一つ、スペルカードシステムです。
モリモリ弾幕をばら撒きますよー

PR
マリランカーの方も一息つきましたが、作業の方は一息つく間もなく
東方房の製作を進めております。

弾幕の設定の方も形になってきて、最近はエフェクトをモリモリ作ってます。

temp1100.jpg上の黄色いラインはライフのバー(仮)です。
エフェクトは今までちゃんと作ったことが無かったので加算前提の絵を描くの楽しいです^q^
やはりエフェクトが付くと画面が派手になって良いですね!
もっとカラフルなエフェクトいっぱい乗せよう。


マリランカーは虎の穴様での取り扱いが始まりました。
販売ページはこちら

そしてホワイトキャンバス様で在庫が無くなっていた分の再入荷を行いました。
こちらも合わせてよろしくお願いします。

ども、lubeです。
例大祭の当落が発表されましたね。
当サークルは「お-53a」に配置されることになりました。
当日に持っていく物は追々告知したいと思います。

さて作業の方は順調に進めております。

saku_01.jpg瀟洒なメイド長
咲夜さんは他のキャラと一線を画す作りになっています。
それは何かと言いますと。
「下着」!!ガーターベルト!!

思わずゲームに全く関係ないたくし上げポーズとか付けてしまいましたよ。ハハハ。
タイムリーな話題として、ガーターベルトの資料をGoogleで調べてたら
ちょっと前にニュースにもなった「アクセスしようとしているサイトは、コンピュータに損害を与える可能性があります。」って警告を貰いましてですね。
まだニュースにもなってないタイミングだったので「エロか!エロがいけないのか!?」となったりしました。

kouma01.jpgおぜうさま「なぎはらえー」

後はひたすらモーション付けとバストアップ作業です。
頑張りまっする。漫画とか描きたい!!

ども、lubeです。
先週完成予定だったおぜうさまが少し遅れましたが完成しました!!
あと椛の修正も終わって動かせるようになったので併せてアップします。

2shot.jpg珍しいツーショット

スカートのディテールはオリジナルのまま作ると少し寂しくなるので
画面栄えするように多少アレンジ入れてあります。
これくらいなら二次創作の範囲ですよね?!

あとグングニルは右手に追従させてあるので投げたり掴んだりが簡単に出来ます。
この辺は製作が楽になるだけなんですがw

ゲームに使うかは不明ですがグングニルを投げるモーションを付けてみました。
着地→投擲モーションです。
グングニルが光ってるのはツール上で光らせてるのでゲームに出した状態と違います。


結構高画質で作ったんですがやっぱり潰れちゃいますね。
もうすぐ1月も終わります。早すぎる・・・

ども、lubeです。
年明けからちょっとバタバタしてましたが新キャラを作り始めました。

momi01.jpgもみもみ
スーパーもみもみタイム!
という訳(?)で椛です。

テクスチャは現在作成中なので仮のものです。
この土日にもう1体くらい作ってしまいたいですがちょっと微妙な所。
 

また来月くらいから忙しくなりそうなので今のうちに動けるだけ動いてしまいたいですね。
プログラムの10cubeさんは来月からちゃんと動けるっぽいですけども。

あと友達のとらさんの所でゲームの体験版を配布してます
http://gatling-cat.sakura.ne.jp/
東方活劇綺談という名前の横スクアクションゲームです。
よろしければ是非。

新年明けましておめでとうございます。
本年も桜花東方房並びにPictureCodeをよろしくお願いします。

去年はサークル結成から始まり、イベント初参加と目まぐるしく過ぎて行きました。
課題や反省点も見えてきていますので今年は去年以上に活発に動けたらなと思っています。

コンスタントに新作が発表出来るように今年も頑張っていきます。
取り敢えず例大祭向けに簡単なゲームでも作ってみたいですね。
桜花東方房の製作も平行して進めますけども。

・・・ほぼ確実に10cubeさんが干からびますね。
面白そうなのでもう少し追い込んでみようと思います。

そして
年末にギリギリ間に合わなかったBGM再生パッチの配布をしております。
イベントで手に取られた方はパッチを当ててみてください。音鳴ります。
BGMが出るだけでまたゲームっぽくなってきました。
もうすぐゲームとしての骨組みも組みあがりそうですので
もう少々お待ち下さいませ。

サークルスペースに来て下った皆様ありがとうございました。

今回は入場時間を勘違いしていてサークル入場時間ギリギリの入場でした。
これで少し前の天気予報通り雨だったら間に合っていなかったくらいですw

直接応援の声も頂いて、完成までまた頑張ろうというモチベーションも高まりました。
年明け早々には新規のパッチを出せそうなので楽しみにしていてください。


早くも不具合報告を頂いております。
CDが読み込めない等ありましたらご連絡を頂けたらと思います。
なるべく迅速に対応させて頂きます。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]