忍者ブログ
同人サークルPictureCodeのOfficialBlogです
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年明けましておめでとうございます。
本年も桜花東方房並びにPictureCodeをよろしくお願いします。

去年はサークル結成から始まり、イベント初参加と目まぐるしく過ぎて行きました。
課題や反省点も見えてきていますので今年は去年以上に活発に動けたらなと思っています。

コンスタントに新作が発表出来るように今年も頑張っていきます。
取り敢えず例大祭向けに簡単なゲームでも作ってみたいですね。
桜花東方房の製作も平行して進めますけども。

・・・ほぼ確実に10cubeさんが干からびますね。
面白そうなのでもう少し追い込んでみようと思います。

そして
年末にギリギリ間に合わなかったBGM再生パッチの配布をしております。
イベントで手に取られた方はパッチを当ててみてください。音鳴ります。
BGMが出るだけでまたゲームっぽくなってきました。
もうすぐゲームとしての骨組みも組みあがりそうですので
もう少々お待ち下さいませ。
PR

サークルスペースに来て下った皆様ありがとうございました。

今回は入場時間を勘違いしていてサークル入場時間ギリギリの入場でした。
これで少し前の天気予報通り雨だったら間に合っていなかったくらいですw

直接応援の声も頂いて、完成までまた頑張ろうというモチベーションも高まりました。
年明け早々には新規のパッチを出せそうなので楽しみにしていてください。


早くも不具合報告を頂いております。
CDが読み込めない等ありましたらご連絡を頂けたらと思います。
なるべく迅速に対応させて頂きます。

lubeです。
風邪が長引きすぎてフラフラです。
ここまで風邪が長引くとか体力の衰えを感じさせますね。
ナイスミドルを飛び超えてもうお爺ちゃんです。

冬コミなのですが、進行が当初予定していた以上に進められずにいます。
夏から進んではいますが体験版レベルの物も出せそうにありません。
大変心苦しいのですが今回の配布物もお試し版になってしまいます。

冬コミ(c75)配布物
桜花東方房 お試し版2 200円
内容
・ゲームお試し版
・新作PV


一応進んでる具合
otameshi2.jpgタイトル画面です。
このタイトル画面を最終でも使うことになります。
(もちろん、お試し版の文字は消えます)


window_alice.jpgアリスの画面


window_youmu.jpg妖夢の画面

弾幕は仮のものです。

作った背景も一応乗っています
window_winter.jpg冬の空
遠景の山を修正したりしました。

音屋さんからサウンドデータも頂いているので入れ込みますが
再生は後日パッチになると思われます。

頂いている感想や意見等も参考にしつつ
ゆっくりではありますが着実に完成に近づいていますので
それまで楽しみにしていて下さい。

イベントまで時間もありませんが最後まで頑張ります!
 

lubeです。12月に入りいよいよ冷え込んできましたね。
私も例に漏れずバッチリ風邪引いてますが皆様如何お過ごしでしょうか。

今は幻想郷上空の差分をモリモリ作っています。
かなり上空高い所のマップなので細かく作れないのが厳しいです。

temp2154.jpg秋の幻想郷
紅葉っぽさを出すのにもう一手間って感じですね。
逢魔が刻って感じが好きです。

temp2239.jpg冬の幻想郷
冬の夜は空気が澄んでいて星が良く見えますね。
⑨絶好調!

あとはもう少し地上に近い背景をいくつか作っています。
でもそれがゲームに乗るのは来年以降になりそうですが・・・
キャラ、背景ともに揃い始めたので残るは2D作業です。
立ち絵とかまだ凄い残ってるんですけど!
あと週末が3回あるので頑張ります。

・・・あと3回しかないのか!!


リンクの追加を行いました。

NonCord
noncord.sakura.ne.jp/
動画製作を行っている夏影様のサイトです。
サイトを立ち上げたばかりなので是非。

ふぁいんどたすく
find-task.jugem.jp/
東方の二次創作ゲームに焦点を絞った情報サイトのたすく様のサイトです。
これからお世話になりまくります。
lubeです。
外部のサイトからゲームバナーへ直リンクを張ると不具合が出る事が判明致しました。
これはレンタルしているスペースの仕様によるもので
バナー画像のサイズが原因となっております。

折角バナーを紹介して頂いているのに不備不具合が出てしまい申し訳ありません。
緊急措置ではありますが別スペースに画像を置きましたので
そこから呼び出して頂けると助かります。
このサイトのTOPのアドレスも変更してありますが

http://2nd-w.jp/p-code/game_banner.jpg

こちらのアドレスからお願い致します。
お手数かとは存じますが宜しくお願い致します。

lubeです。プログラムの10cubeさんが死にそうです。コンニチワ。
もう少し更新頻度を上げて行きたいトコロですが
日常に追われてしまってなかなか難しいものです・・・

aya01.jpg背景はフリー素材を加工しただけなので気になさらずに
取り合えず6体目の射命丸が作り終わりました。
冬に乗せる用のキャラは一通り作り終わったのであとは背景を仕上げていきます。
今の段階で図書館、幻想郷上空2パターンが出来ているので
あと1、2箇所は作りたいトコロですね。
冬に完成させるのはちょっと無理なようなので体験版になってしまいますが
よろしくお願いしますー!

>久留里 零時さん
メッセージありがとうございます。
現在サークル内でもゲーム性について話し合ってる段階です。
頂いたメッセージも参考にしつつ、面白いゲームに仕上げて行きたいと思います。

>貴サークルは、月曜日 西地区“ま”ブロック-03b に配置されました。

c75当選しました!
プレス期間等除いて残り1ヶ月程度しかありませんが
可能な限り機能実装を目指します!

(`・ω・´)燃えてきた!!
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]