忍者ブログ
同人サークルPictureCodeのOfficialBlogです
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、lubeです。
小町5お疲れ様でした。マリランカーも本も好評を頂き、ありがとうございました。
マリランカーのパッケージ絵を見て笑ってくれる人が多くて内心ガッツポーズでした。
大変ありがたいことに店頭委託のお話も頂いておりますので
また近いうちにアナウンス出来ると思います。

昨日の段階でクリア報告も届きまして、しかも2周とか。
例大祭より殺しにかかったマップなのに悔しいっ(ビクンビクン)となっておりました。
早速バグの方も見つかっていますのでこちらも近日中に公開出来ると思います。

しばらくイベント参加はなくなりますが(受かっていれば次の夏コミまで)
東方房を中心に開発は進めていきますのでよろしくお願いします。
PR

ども、lubeです。
例大祭が終わってバタバタしてたらもう小町です。
マリランカーの方も順調に機能実装が進んでいまして
何とかイベントには間に合いそうです。

今回小町に持って行くのは
・マリランカー(小町Ver)
・東方昆虫記(オフセ本)

の2つになります。
本の方は例大祭で配布したコピー本をパワーアップさせた本になります。


画面キャプチャデバックモードなので残機とか鍵とかの表示が違います
かなり殺しにかかった例大祭Verよりもさらに殺しにかかったエグイMAP組みになってます。
これクリア出来る人いるのでしょうか・・・


rigu_top.jpgそしてリグル本表紙
マリランの絵素材が終わって手が空いた時に漫画描いてみました。
リグルに色々お着替えさせる何ともな漫画になっています。
G-CATのとらさんにもゲスト原稿頂いてます。ハァハァ。

決算期というか年度末は何かと忙しいですが頑張ります。


あとリンクの追加を行いました。

--ModForGame--
http://www10.atpages.jp/modforgame/
東方の二次3Dゲームを作っているちよ様のサイトです。
数少ない3D系のサークル様です。

ども、lubeです。
例大祭お疲れ様でした。
前日までゲームが出るか出ないかの瀬戸際だったので情報が全然出せなくて申し訳ありませんでした。
一通りの動作チェックして焼き始めたのが当日深夜1時半とかだったので・・・
あまり量を持って行けなかったので完売してから来てくださった方々、申し訳ありませんでした。

今回例大祭6で配布したマリランカーですが、例大祭Verということで
・無限周回
・かなり殺しにかかってるMAP組み
とちょっと意地悪をしてみました。

残機3の中で何周出来るかチャレンジしてみて下さい。


今月21日の東方不敗小町5でもマリランカーを配布します。
時間が2週間くらいありますので、もう少し機能拡張して持っていく予定です。・・・予定です。

ども、lubeです。
例大祭向けに開発を進めてきました桜花東方房ですが、バグ等々の理由で製作が遅れています。
このままだと冬コミとあまり変わらないモノになってしまいそうです。

サークルで話し合った結果、例大祭には東方房は持って行かない方向で進めています。

なので東方不敗小町向けに作っていたゲームを急遽前倒して発表したいと思います。

 

title.jpg

マリランカー(=゜H゜)
お手軽ネタゲーをコンセプトに作ってみました。
元が地面に潜るゲームなので地霊殿ベースにしてあります。
読んで字のごとく魔理沙が某先生の様に地底に潜ります。

東方房を楽しみにして下さっている方には心苦しいのですが、例大祭と小町はマリランカーを持っていこうと思います。

ゲームの詳細はまた後日発表ということで・・・

ども、lubeです。
例大祭の当落が発表されましたね。
当サークルは「お-53a」に配置されることになりました。
当日に持っていく物は追々告知したいと思います。

さて作業の方は順調に進めております。

saku_01.jpg瀟洒なメイド長
咲夜さんは他のキャラと一線を画す作りになっています。
それは何かと言いますと。
「下着」!!ガーターベルト!!

思わずゲームに全く関係ないたくし上げポーズとか付けてしまいましたよ。ハハハ。
タイムリーな話題として、ガーターベルトの資料をGoogleで調べてたら
ちょっと前にニュースにもなった「アクセスしようとしているサイトは、コンピュータに損害を与える可能性があります。」って警告を貰いましてですね。
まだニュースにもなってないタイミングだったので「エロか!エロがいけないのか!?」となったりしました。

kouma01.jpgおぜうさま「なぎはらえー」

後はひたすらモーション付けとバストアップ作業です。
頑張りまっする。漫画とか描きたい!!

ども、lubeです。
先週完成予定だったおぜうさまが少し遅れましたが完成しました!!
あと椛の修正も終わって動かせるようになったので併せてアップします。

2shot.jpg珍しいツーショット

スカートのディテールはオリジナルのまま作ると少し寂しくなるので
画面栄えするように多少アレンジ入れてあります。
これくらいなら二次創作の範囲ですよね?!

あとグングニルは右手に追従させてあるので投げたり掴んだりが簡単に出来ます。
この辺は製作が楽になるだけなんですがw

ゲームに使うかは不明ですがグングニルを投げるモーションを付けてみました。
着地→投擲モーションです。
グングニルが光ってるのはツール上で光らせてるのでゲームに出した状態と違います。


結構高画質で作ったんですがやっぱり潰れちゃいますね。
もうすぐ1月も終わります。早すぎる・・・

ども、lubeです。
年明けからちょっとバタバタしてましたが新キャラを作り始めました。

momi01.jpgもみもみ
スーパーもみもみタイム!
という訳(?)で椛です。

テクスチャは現在作成中なので仮のものです。
この土日にもう1体くらい作ってしまいたいですがちょっと微妙な所。
 

また来月くらいから忙しくなりそうなので今のうちに動けるだけ動いてしまいたいですね。
プログラムの10cubeさんは来月からちゃんと動けるっぽいですけども。

あと友達のとらさんの所でゲームの体験版を配布してます
http://gatling-cat.sakura.ne.jp/
東方活劇綺談という名前の横スクアクションゲームです。
よろしければ是非。

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]