忍者ブログ
同人サークルPictureCodeのOfficialBlogです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、lubeです。
更新の間が空いてしまい申し訳ないです。
どうしても目に見える作業をしていないと更新しづらくなりますね。

また作業の合間にちょこちょこ漫画描いたりしました。

mjj30001.jpgまた椛漫画

6月13日にある天狗様のお仕事でのゲスト原稿です。
【天-37】GATLING CATさんの本に2P描いてます。
相変わらず勢いだけの酷い漫画ですが宜しければ是非。



PR
ども、lubeです。
先日の例大祭7で頒布した東方蟲々急のDL版を公開しました。

内容はパッケージ版と同じになっています。
なお、パッケージ版の再頒布は予定していません。ご了承下さい。

リグルが好きすぎて思うままに作ってしまったゲームなので
パッドに対応していなかったりと不親切な部分もありますが
楽しんでもらえたらと思います。

またこれくらいの軽いボリュームでゲームとか作りたいですね。
それでは。
ども、lubeです。
いよいよ例大祭当日ですね。
今回頒布予定でした桜花東方房ですが、制作上致命的なバグが発生しました。
一朝一夕で解決出来る問題ではないとの事なので
申し訳ありませんが今回は頒布を見送らせて頂きます。
後日パッチも考えたのですが、完成版を頒布すると言った以上
中途半端な状態で出すのは問題があると判断しました。

修正手段の目処は立っていますので
もう少し時間はかかりますが完成版の発表を待ってもらえたらと思います。


東方蟲々急は完成してプレスも終わっていますので
当日は東方房なしの3点になります。

期待して頂いていた皆様には申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


ども、lubeです。
いよいよ例大祭まで1週間になりましたね。

東方房の方は相変わらずマスターアップに向けてバリバリ作業を進めております。
データ素材も一通り揃って、僕の方の手が若干空いたのでまたゲーム作ってみました。

jacket.jpg東方蟲々急です

・・・リグルが可愛いから仕方ない!仕方なかったんです!!
僕はプログラム知識がないのでスクリプトツールをちまちま使い、
知り合いに手伝ってもらって1ヶ月程度で簡単に作ってみました。


thmmq.jpg物凄いドット感

爆弾の雨をかいくぐって樽を壊すゲームです。
最初は横スクロールアクションゲームでしたが
そんな規模は出来ないのでどんどんシンプルに・・・

後々Web上で公開しますのでお楽しみに!
例大祭にも持って行きますよ!

しかし作って分かるプログラム(スクリプト)の難しさよ・・・


ども、lubeです。
いよいよ3月になり例大祭まであと2週間となりましたね。


いつもギリギリの行動になってしまって慌てふためいていますが
ジャケットの入稿が完了しました。

rei5jacket.jpgこんな感じです。
裏にゲーム画面と動作環境とかまとめたテキストが付いてます。

そう今回はトールジャケットです(スリムなヤツですが)
何となくゲームっぽい!

あと前日ギリギリまでブラッシュアップとデバックして一気にプレス!
1晩でモリモリ焼きますよ~!

あと水面下でちょこちょこ動いてますので近いうちにまた報告出来たらと思っています。
それでは!

ども、lubeです。
例大祭7当選しました!

む30b になります。

ゲーム島の端っこですがよろしくお願いしますね!

東方房を作り始めて早2年・・・
物凄い時間かかってしまいましたが何とか形にしたいと思っています。

あとひろいそらさんの所の早苗合同に4Pほど漫画を書いています。
に36b」なのでこちらもよろしくお願いします。

何だかんだで例大祭当日まであと1ヶ月ちょい・・・
ラストスパート頑張ります!

明けましておめでとうございます。

去年は東方房の合間に作ったマリランカー1作しか完成させる事が出来ませんでした。
今年こそは東方房の完成と、出来たらもう1本くらいゲーム作りたいな、というのが希望です。

もちろん、その合間に漫画書いたりと動けるだけ動きたいと思います。
色々と反省点の多かった去年を踏まえまして、今年は活動して行きます。


本年もPictureCodeを宜しくお願い致します。

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]