同人サークルPictureCodeのOfficialBlogです
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プログラム担当の10cubeです。
lubeさんが3Dキャラクタの紹介をしましたので、こっちはゲーム画面のようなモノをアップしたいと思います。
図書館
今現在(2008/08/02)にトップページを飾っているのと同じステージです。
東方と言えば図書館ですよねー。
ここでも、弾をばらまく予定です。
本に当たるのもお構いなしですよ。
そしてよく見てください、奥にある本棚。
こう…、丁度キャラクタと同じ高さにあって、オブジェクトみたいに見えませんか?
あれはですね。
持ち上げて相手にぶつけることが出来ません。
ええ、出来ませんとも。
次に行きましょう。
幻想郷上空
東方と言えば幻想郷ですよねー。
地平線あたりに帯っぽいものが見えますか?
実は、アレが今回の異変…というわけではなくただのバグです。
後日、キレイになってお見せできるはずです。
本来なら、弾とかばらまいて弾幕している様子とかお見せしたかったのですが…
現在プログラムを修正中で出来ませんでした。
なので、ちょっと寂しいSSになったり。
(背景の紹介みたいな感じになってしまいました…)
とはいえ、このまま背景だけの説明というのも寂しいので、軽くシステムの話など。
基本的には、お互い弾幕を張って相手を牽制しつつ、接近戦をしたり弾幕で押し切ったりする戦いになると思います。
ステップ系のダッシュ&回避や、スペルカードによる短時間の超弾幕モードみたいなのが実装される予定。
あと、パワーアップアイテムを拾うことで、射撃系の攻撃が激しくなるといった感じです。
ここら辺は、原作っぽさを出したいなと思っています。
それぞれのキャラクタにも、個性を持たせてあげたいですね。
次回までには、色々と見せられるよう頑張りたいと思います。
lubeさんが3Dキャラクタの紹介をしましたので、こっちはゲーム画面のようなモノをアップしたいと思います。
図書館
今現在(2008/08/02)にトップページを飾っているのと同じステージです。
東方と言えば図書館ですよねー。
ここでも、弾をばらまく予定です。
本に当たるのもお構いなしですよ。
そしてよく見てください、奥にある本棚。
こう…、丁度キャラクタと同じ高さにあって、オブジェクトみたいに見えませんか?
あれはですね。
持ち上げて相手にぶつけることが出来ません。
ええ、出来ませんとも。
次に行きましょう。
幻想郷上空
東方と言えば幻想郷ですよねー。
地平線あたりに帯っぽいものが見えますか?
実は、アレが今回の異変…というわけではなくただのバグです。
後日、キレイになってお見せできるはずです。
本来なら、弾とかばらまいて弾幕している様子とかお見せしたかったのですが…
現在プログラムを修正中で出来ませんでした。
なので、ちょっと寂しいSSになったり。
(背景の紹介みたいな感じになってしまいました…)
とはいえ、このまま背景だけの説明というのも寂しいので、軽くシステムの話など。
基本的には、お互い弾幕を張って相手を牽制しつつ、接近戦をしたり弾幕で押し切ったりする戦いになると思います。
ステップ系のダッシュ&回避や、スペルカードによる短時間の超弾幕モードみたいなのが実装される予定。
あと、パワーアップアイテムを拾うことで、射撃系の攻撃が激しくなるといった感じです。
ここら辺は、原作っぽさを出したいなと思っています。
それぞれのキャラクタにも、個性を持たせてあげたいですね。
次回までには、色々と見せられるよう頑張りたいと思います。
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