忍者ブログ
同人サークルPictureCodeのOfficialBlogです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、lubeです。
10月11日(日)の東方紅楼夢に参加します。
GATLING CATさん主催の椛合同誌「DOG RUN」にゲスト参加してます。

illust.php.jpegよりによって椛出てないページのサンプル
漫画4P+おまけ漫画1Pの計5Pとなっております。
飲み屋で面白半分に話してた事が実現してしまいました。
皆もふもふすれば良いと思います。

閑話休題

rigplus2.jpgリグプラス
折角3Dモデルがあるので画面をでっち上げてみました。
本家ラブプラスは呼んでくれる名前Wikiで苗字がありませんでした。涙で枕を濡らしました。
コナミェ・・・

PR
ども、lubeです。
更新の間隔が開いてしまい申し訳ないです。

先月は全然家に帰れない状態が続きましたが、figmaのドロッセルお嬢様で遊びながらちくちく作業を進めております。
今回はゲームの進捗ではなく委託情報です。

東方オーケストラアレンジCD「東方弦舞宵(とうほうげんぶしょう)」です。


http://tao.bex.jp/

TAOというグループが作成しています。
かなり本格的なアレンジになっていますので宜しければ是非。
詳しくは公式サイトで!!


ついにあと1ヶ月を切りました。
\やべぇ/
ども、lubeです。
マリランカーの一通りの事務作業も終わり、あとはショップ委託を待つのみになりました。
委託をお願いしているショップ様は

・メロンブックス
・あきばお~こく
・ホワイトキャンバス
・メッセサンオー
・COMIC ZIN
(順不同敬称略)
以上5社様になります。(今のところ)

29日には納品される予定ですので、店頭には30日くらいから並び始めると思います。
マップエディター内臓ということで、
HPの方にも作ったマップをアップロード出来る場所を用意しようと考えています。
僕の方でも新規マップを作りますのであと10日程度ですがお待ちくださいませ。

ネタに生きてネタに死ねれば本望です。lubeです。

小町が終わってからかなり無理矢理にエイプリルフール企画をねじ込んで見ましたw
普段東方房のキャラを作るのは1キャラにつき平均2週間かかっています。

なので小町終わってからの1週間で2体の新規モデルを作るのはかなりキツかったですw
しかもリグルもみすちーもお気に入りキャラなので(東方房には出てきませんが)
下手に手を抜くのは自分が許せないっ!ということで
かなり力を入れて作っておりますw

temp2359.jpg素立ち

しかし時間というのは残酷なもので。
テクスチャの書き込みとボーンの設定が甘々になってしまいました。
近々にWeb拍手を設置予定なので、この2体はWeb拍手のお礼画像用にでも手直しして使いたいと思います。


日付変わってもう新年度なんですね・・・
色々忙しさにかまけて開発が遅れに遅れていますが
頑張っていきます!
ども、lubeです。
小町5お疲れ様でした。マリランカーも本も好評を頂き、ありがとうございました。
マリランカーのパッケージ絵を見て笑ってくれる人が多くて内心ガッツポーズでした。
大変ありがたいことに店頭委託のお話も頂いておりますので
また近いうちにアナウンス出来ると思います。

昨日の段階でクリア報告も届きまして、しかも2周とか。
例大祭より殺しにかかったマップなのに悔しいっ(ビクンビクン)となっておりました。
早速バグの方も見つかっていますのでこちらも近日中に公開出来ると思います。

しばらくイベント参加はなくなりますが(受かっていれば次の夏コミまで)
東方房を中心に開発は進めていきますのでよろしくお願いします。

ども、lubeです。
例大祭が終わってバタバタしてたらもう小町です。
マリランカーの方も順調に機能実装が進んでいまして
何とかイベントには間に合いそうです。

今回小町に持って行くのは
・マリランカー(小町Ver)
・東方昆虫記(オフセ本)

の2つになります。
本の方は例大祭で配布したコピー本をパワーアップさせた本になります。


画面キャプチャデバックモードなので残機とか鍵とかの表示が違います
かなり殺しにかかった例大祭Verよりもさらに殺しにかかったエグイMAP組みになってます。
これクリア出来る人いるのでしょうか・・・


rigu_top.jpgそしてリグル本表紙
マリランの絵素材が終わって手が空いた時に漫画描いてみました。
リグルに色々お着替えさせる何ともな漫画になっています。
G-CATのとらさんにもゲスト原稿頂いてます。ハァハァ。

決算期というか年度末は何かと忙しいですが頑張ります。


あとリンクの追加を行いました。

--ModForGame--
http://www10.atpages.jp/modforgame/
東方の二次3Dゲームを作っているちよ様のサイトです。
数少ない3D系のサークル様です。

ども、lubeです。
例大祭お疲れ様でした。
前日までゲームが出るか出ないかの瀬戸際だったので情報が全然出せなくて申し訳ありませんでした。
一通りの動作チェックして焼き始めたのが当日深夜1時半とかだったので・・・
あまり量を持って行けなかったので完売してから来てくださった方々、申し訳ありませんでした。

今回例大祭6で配布したマリランカーですが、例大祭Verということで
・無限周回
・かなり殺しにかかってるMAP組み
とちょっと意地悪をしてみました。

残機3の中で何周出来るかチャレンジしてみて下さい。


今月21日の東方不敗小町5でもマリランカーを配布します。
時間が2週間くらいありますので、もう少し機能拡張して持っていく予定です。・・・予定です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]